アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

積立FX(SBI FXトレード)の過去のスワップポイント実績(履歴)はどこから確認できるのか?画像付きで解説します

f:id:peppersack:20181115044951j:plain

こんにちは、アロイです。

少額から自動でFXの積立ができるSBIFXトレードの「積立FX」でコツコツ積立をしています。

積立FXは少額から積み立てができる唯一のFXサービスである点が魅力ですが、

「過去のスワップポイント(履歴)はどこから確認できるのか」

が分かりにくいのが難点です。

例えば

「今日は10円付与されたけど、スワップポイントの基準何円だったんだろう」

「今日は何日分付与されたんだろう」

といった点がパッと見てどこから確認できるのかがわからない、というケースは多いのではないでしょうか。

そこで、どこを見れば過去のスワップポイント履歴が確認できるのか解説します。

▽スポンサードリンク

 

過去のスワップポイント履歴はこちら

まず積立FXにログイン後、購入した外貨の購入残高の数値を選択します。

f:id:peppersack:20181115050428p:plain

その後、右側に表示されている「スワップポイント確認」を選択します。

f:id:peppersack:20181115050547p:plain

そうすると、積立FXのスワップポイント履歴が確認できる画面が表示されます。

f:id:peppersack:20181115050716p:plain

ここで、日付・通貨別に何日分何円のスワップポイントが付与されたのか確認できます。

 

ちなみに、外貨購入前の場合は「定期購入申込」や「外貨購入」を選択しても同様に「スワップポイント確認」というボタンが表示されますので、同様に確認可能ですよ。

f:id:peppersack:20181115050910p:plain

 

ちなみに、実際のリンク先はこちらになります。

 

1日たった100円の少額積立投資もできるオススメのFX会社

FXというと大体1取引は少なくとも1,000通貨からとなっている会社がほとんどです。

1豪ドル=80円とすると、80,000円からですね。

そうなると、月数千円程度で投資をしたい人にとっては手が出しづらいのが現実です。

ただ、SBIFXトレードの「積立FX」なら

  • 月々1通貨からの購入が可能
  • 毎日・毎週・毎月の単位で自動積立購入ができる(都度購入も可能)

と、少額から放ったらかしで積立投資ができるんです。

私の場合月々の投資金額を2,000円、毎日購入に設定することで大体1日100円の投資金額になるようにしています。

少額から購入できるのも大きなメリットですが、自動で積立購入することでドルコスト平均法による「リスクを抑える効果」も期待できますよ。

積立FXの口座開設はWEBで簡単にできます。

FXの少額投資をやりたくなったら下記から始めてみてくださいね。

積立FX

SBIFXトレードで「積立FX」をはじめる