アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

積立FX(SBI FXトレード)を無料で始めるあまり知られていない方法!500円もらえる裏技を紹介します

f:id:peppersack:20181111221728j:plain

こんにちは、アロイです。

少額から自動でFXの積立ができるSBIFXトレードの「積立FX」でコツコツ積立をしています。

積立FXはクイック入金の場合1,000円から入金できるため、通常は少額でも1,000円から入金してスタートするのが普通です。

しかし、実は500円の入会特典を利用して無料で始める方法があります

あまり知られていない方法のようでしたので、詳細なやり方を解説します。

このやり方を利用すると、入金しなくてもとりあえず500円の投資を行うことができます。

f:id:peppersack:20181111224943p:plain

ちなみに、他社のサービスを利用するわけではなく、SBIFXトレードのサービス内で完結する方法ですので、ご安心ください。

▽スポンサードリンク

 

概要:「SBI FXトレード」の入会500円特典を活用する

新規に口座開設(SBI FXTRADE)し、対象期間内にログインしたお客様全員にもれなく500円の入金をさせていただきます -SBI FXトレードのキャンペーンページより引用-

タネ明かしをすると、「SBI FXトレードの500円入会特典を利用する」というのが今回のやり方になります。

ちなみに、SBI FXトレードには「①通常のFX(FX取引)」「②積立FX」の2種類のFXサービスがあります。

500円の入会特典がもらえるのは「①通常のFX(FX取引)」の方です。

ややこしいですね。

500円をもらって積立FXをはじめる基本的な流れを書くと

  1. 「②積立FX」の口座開設をする。
  2. 「②積立FX」にログインをして、「①通常のFX(FX取引)」の利用開始手続きをする。
  3. 「①通常のFX(FX取引)」に初回ログインをする。
  4. 入会特典の500円が「①通常のFX(FX取引)」の口座に入金される。
  5. 500円を「①通常のFX(FX取引)」から「②積立FX」に振替をする。
  6. 「②積立FX」で500円を使って始める

という流れになります。

複雑なように感じますが、やってみるとそれほど難しくはありません。

詳しく解説していくので、ぜひやってみてくださいね。

※500円もらえるのはキャンペーンの一環であるため、終了する可能性もあります。

1.「②積立FX」の口座開設をする。

まずは積立FXの口座開設です。まだ口座を開設していない方は下記から口座開設をしましょう。

もちろん登録は無料です。

積立FX

SBIFXトレードで「積立FX」をはじめる

ちなみに、申し込み作業自体は私は5分ぐらいで終わりました。

申し込み作業が終わったら、早くて大体3営業日後ぐらいには書類が届いて取引が開始できます。

2.「②積立FX」にログインをして、「①通常のFX(FX取引)」の利用開始手続きをする。

申し込み後、ログインIDなどが書かれた書類が書かれたら積立FXにログインします。

ログイン後、「FX取引口座申込」というボタンから「①通常のFX(FX取引)」利用申し込みができます。

本人確認書類などはもう審査済みなので、即時に「①通常のFX(FX取引)」の利用が開始できるはずです。

3.「①通常のFX(FX取引)」に初回ログインをする。

f:id:peppersack:20181111225745p:plain

通常のFX画面にログインします。

積立FXの画面から入る場合は、「FXログイン」というボタンがあるので、ここからログインできます。

トレーダーっぽいSBI FXトレードの画面が出たら、初回ログイン完了です。

f:id:peppersack:20181111225905p:plain

ちなみに、口座開設完了の翌月10日までには初回ログインを完了させる必要があります

ご登録のメールアドレスへ「口座開設完了メール」が届いた日が口座開設日となります。
翌月の10日6時00分までに取引口座へログインを完了させてください。-SBI FXトレード公式HPより引用-

口座開設をしたらすぐにログインするようにしておきましょう。この点だけ注意が必要です。

4.入会特典の500円が「①通常のFX(FX取引)」の口座に入金される。

初回ログインが完了したら、2営業日以内に「①通常のFX(FX取引)」の口座に500円が入会特典として入金されます。

f:id:peppersack:20181111230450p:plain

5.500円を「①通常のFX(FX取引)」から「②積立FX」に振替をする。

「①通常のFX(FX取引)」の画面で、「②積立FX」の口座に振替をします。

f:id:peppersack:20181111230619p:plain

同じSBI FXトレード内のやり取りなので、操作は簡単です。

メニューの入出金 >> 振替 から

「FX取引 → 積立FX取引」となっているボタンを押して、入金額500円を入力。

振込指示をすれば完了です。すぐできます。

6.「②積立FX」で500円を使って始める

振込指示が終わったら、即時で「②積立FX」の口座に入金されます。

f:id:peppersack:20181111224943p:plain

あとは、この500円を使って積立購入でも随時購入でも好きなように投資に利用出来ますよ。

私の場合はトルコリラの随時購入に利用しました。

www.alloylog.info

 

この方法、あまり知られていないみたいですね。

無料で500円の投資ができるのはかなり魅力的なのではないでしょうか。

とりあえず試してみて、面白そうなら実際に入金して続けてみるか判断してみるのがオススメです。

積立FXの口座開設はWEBで簡単にできます。下記から始めてみてくださいね。

積立FX

SBIFXトレードで「積立FX」をはじめる