アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

【楽天1位】NULLオールインワンジェルを実際に1ヶ月使ってみた感想

 

f:id:peppersack:20180207221756j:plain

<2018/03/09追記>

こんにちは、アロイです。

最近忙しくてなかなかじっくりスキンケアする暇がないので、サッと使えて効果の高い化粧水を探していたところ、なかなか良いものを見つけました。

それがNULL(ヌル)のオールインワンジェルです。

一本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・フェイスパックの5つの役割を果たすという贅沢なジェル。

1ヶ月使ってみたところ、プッシュタイプなので使いやすく、使い心地もなかなか良かったので今回ご紹介します。

<追記>後述しますが、最終的には約2ヶ月ほどで使い切りました。

楽天のスキンケアランキングでNo.1を獲得したこともある実績のあるスグレモノなんですよ。忙しい男性にオススメのジェルです。

メンズ専用 NULLオールインワンジェル

公式サイトはこちら

ボトルがプッシュタイプで使いやすい

f:id:peppersack:20180207222915j:plain

まず忙しい人にとって嬉しいのがプッシュタイプであるという点。

当初はこのオールインワンジェル、プッシュタイプではなかったそうなのですが、ユーザーからの要望を受けてプッシュタイプに改良したそうです。

ワンプッシュするだけで手に適量がとれるので、手で伸ばして顔につければ完了。忙しい時にとってもラクチンで使いやすいです。

私の場合、子どもと一緒にお風呂に入るので風呂上がりは子どもの体を拭いたり服を着せたりと大忙しなので、カンタンにスキンケアができてかなり助かっています。

以前は化粧水を付けるのが面倒で付けないときもありましたが、NULLのオールインワンジェルに変えてからはほとんど手間にならないので毎日ケアができていますよ。

使用感はサッパリ感あり、柑橘系の香りが爽快感アップ

f:id:peppersack:20180207222933j:plain

使用感はサッパリ目です。

私が脂性肌なのもあり、オールインワンジェルなので付けた直後はべたつくのも覚悟していましたが、ほとんどベタついた感じはせず、ちょうど良いスベスベ感です。

化粧水だけだと冬場は肌がカサカサになることもありましたが、オールインワンジェルにしてからはほとんどカサつきは気になりません。

また、私は100均の化粧水などを使った場合は肌が荒れることもありましたが、このジェルでは1ヶ月経っても肌の調子はよく、特に気になる点はありませんでした。

匂いは柑橘系の爽やかな香りがします。男性用の化粧品によくあるメントールの爽快感ではなく、柑橘系の自然な爽快感が良い感じです。

量については普通肌~脂性肌ぐらいで一回プッシュ、乾燥肌の場合は二回プッシュぐらいでちょうど良いかと思います。

男性の肌に合った魅力的な成分に注目

f:id:peppersack:20180207223016j:plain

5つの自然エキス

NULLのオールインワンジェルは、5つの自然エキスが配合されています。男性の肌はベタベタしているように見えて実は水分量が少なく乾燥しがちなのですが、この自然エキスで肌の潤いをサポートしてくれます。

  • フランス海岸松樹皮エキス
  • ヤグルマギク花エキス
  • トウキンセンカ花エキス
  • フユボダイジュ花エキス
  • カミツレ花エキス

注目の抗酸化成分ピクノジェノール

全米やフランスで注目の抗酸化成分ピクノジェノールが配合されています。ピクノジェノールはフランスのランド・ド・ガスコーニュだけに生育する松の樹皮から摂ったエキスです。

ピクノジェノールで肌を整える働きをサポートします。

  • しわ
  • 日焼け対策
  • 色素過剰沈着
  • コラーゲンとエラスチンに結合し肌を保護

高い保湿成分

NULLのオールインワンジェルにはヒアルロン酸Na・コラーゲン・プラセンタエキスが贅沢に配合されています。

これらの保湿成分によって、肌のうるおいを保ちます。

実際、私は乾燥が激しい1~2月に使っていましたが、顔の肌が乾燥気味になることはほとんどありませんでした。

コストパフォーマンスが良い

f:id:peppersack:20180207223135j:plain

NULLのオールインワンジェルは毎日使っていると約40日使えるとのことで、1日あたりの価格にすると約80円です

一本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・フェイスパックの5つの役割を果たす贅沢さと使いやすさ・保湿力の高さから考えるとコスパは良いと感じました。

公式サイトで購入したところ、手書きのメッセージが付いていました。心遣いが嬉しかったです。

<追記>

ちなみに、1回1~2プッシュで1日2回使い続けたところ、ちょうど2ヶ月で使い切りました。60日使用できたので、実際に使った結果でみると1日あたり50円でした。思った以上のコスパでした。

安心の日本製

f:id:peppersack:20180207223215j:plain

NULLのオールインワンジェルはジェルの中身だけでなく、容器も含めて全て日本製です。毎日顔に付けるものだからこそ、日本製なのは嬉しいですね。

安心感が違います。

まとめ

いかがでしょうか。

NULLのオールインワンジジェルはプッシュタイプで使いやすく、たったワンプッシュを顔につければ化粧水・乳液・美容液の役目をする優れものです。

私も1ヶ月使ってみましたが、べたつかず爽快感のある使い心地なので気に入っています。

忙しくてもきちんとスキンケアをしていきたい方にオススメですよ。

メンズ専用 NULLオールインワンジェル

公式サイトはこちら