アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

【保存版】BitZeny購入のBTC,MONA調達にオススメの国内取引所ランキング

f:id:peppersack:20180120224452p:plain

こんにちは、アロイです。

話題の国産仮想通貨BitZenyは、取引所で購入することが可能。直接BitZenyを購入する取引所としては、日本語対応のCryptoBridgeがオススメです。

www.alloylog.info

しかし、CryptoBridgeでは日本円でBitZenyを購入することはできず、ビットコインかモナコインで購入することになります。

そのため、

①日本の取引所でビットコインorモナコインを購入 

②CryptoBridgeのウォレットに①で購入した仮想通貨を送金

③CryptoBridgeでBitZenyを購入

という流れで購入する流れになるでしょう。

しかし、①の日本の取引所については、いまや国内に多くの取引所があるため、どこで購入するのがいいのか迷うかもしれません。

私もどこで購入するのがトクなのか?と最初は迷いました。

そこで、①でビットコインorモナコインを購入できるオススメの国内取引所をランキング形式でご紹介します

ランキングで評価するにあたって、重要視したのは以下の3点です。特にビットコインよりも送金手数料が安いモナコインがラインナップにあるかはかなり重要です。

モナコインを扱っていない取引所はランキングから除外しました。

・モナコインを取引所で扱っているか

・ビットコイン/モナコインそれぞれの取引手数料は安いか

・取引が活発に行われているか

これらの基準を元に、BitZeny購入の経由にオススメの国内取引所がこちらになります。

1位:Zaif

Zaifのポイント

・ビットコインの取引手数料 -0.01%(なんと現金がもらえる)

・モナコインの取引手数料も0.01%で安い!

・売買が活発に行われている

まずは国内大手の取引所Zaif。

ビットコインの取引手数料がマイナス(ビットコインを買うとお金がもらえる)という嬉しい仕組みを導入しています。ビットコイン経由でBitZenyを入手するなら必ず利用しておきたい取引所です。

また、モナコインの取引手数料もかなり安くなっています。1MONA=1000円のレートで考えると、100MONA(約10万円)を購入しても手数料は0.01%なので約10円という少額です。

ビットコイン/モナコインどちらで購入してもオトクな取引所ですよ。

Zaifの公式サイト

2位:bitbank

f:id:peppersack:20180120231806p:plain

bitbankのポイント

・ビットコイン/モナコインどちらも取引手数料無料!(~2018/03/31まで)

・24時間リアルタイム入金が可能。

次に、bitbank.cc。

ビットコイン・モナコインともに取引手数料が無料ということで、モナコインだけでいうと、Zaifより手数料面で優遇されています。

取引手数料が無料なのはキャンペーンで2018年3月31日までですが、リップルやイーアリサムなど他のアルトコインも含めて手数料が無料というのは大きなメリットでしょう。

bitbankの公式サイト

3位:フィスコ仮想通貨取引所

f:id:peppersack:20180120233445p:plain

フィスコ仮想通貨取引所のポイント

・ビットコイン/モナコインどちらも取引手数料無料!

・Zaifと提携しており、一部Zaifと同様の機能がある

・最新のセキュリティ機能

最後に、フィスコ仮想通貨取引所。

こちらもビットコイン・モナコインともに取引手数料が無料ということで、モナコイン立てでBitZenyを購入するならオススメの取引所です。

取引所としては聞き慣れないかもしれませんが、親会社は投資関係で有名な株式会社フィスコです。また機能面はシンプルですが、取引所大手のZaifと提携しており、一部同じ機能が提供されています。そのため規模は小さいものの、安心感があり、意外と使いやすく、手数料面でもメリットがある取引所です。

フィスコ仮想通貨取引所の公式サイト

まとめ

BitZenyを購入するためには、一度ビットコインかモナコインを購入する必要があります。

そのため、ビットコインやモナコインをいかにオトクに、安全に手に入れることができるかが取引所を選ぶポイントになります。

今回ご紹介した取引所を利用して、ぜひBitZenyを手に入れてみてください。