アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

プロのサポートではじめよう!オススメの転職エージェントまとめ

f:id:peppersack:20171207222645j:plain

転職活動をはじめようと思っている皆さん、転職エージェントには登録していますか?

私は転職エージェントで転職活動をしましたが、順調に活動が進み、結果的には無事に満足の行く会社に転職できました。

www.alloylog.info

いくつかの会社を利用しましたが、各社ともサポートが手厚く、思ったよりラクな転職活動でした。

転職活動は求人探しに面接日程の調整などやることが盛り沢山。多くの人が働きながら転職活動をすることになるので、仕事と転職エージェントの両立は大変です。一人で活動していると不安になることもあるでしょう。

しかし、転職エージェントを使うことでプロが全力でサポートしてくれます。

しかも、ほとんどの転職エージェントは完全無料です。これは使わない手はないですよね。

そこで、転職するなら登録しておきたい転職エージェントをまとめましたので、ご紹介します。

不動の人気!地方も充実しているリクルートエージェント

転職サイトでもおなじみのリクルートが運営するリクルートエージェント

求人数は圧倒的に多く、サポート体制も整っているのでまず最初に登録しておきたいエージェントです。

都市部はもちろんですが、地方でも扱っている求人数が多いので何かしら合う求人は見つかるでしょう。

とても人気なので、登録後最初の面談はかなり混雑しているようです。私も2週間ほど待ちました。が、待ってでも登録する価値はありです。

私は最終的には別のエージェントで紹介してもらった会社に転職することになりましたが、リクルートエージェントで紹介された会社でも内定をもらいました。

リクルートエージェントの無料支援サービスを見る

20代から30代の転職に強い!大手のマイナビエージェント

20代から30代の転職に強い大手のマイナビエージェント。

私は実際にマイナビエージェントで転職を決めました。

人事担当との太いパイプがあり、応募した企業については募集要項に書いていないこともかなり詳細に教えてくれたのを覚えています。

サポートがとにかく手厚いので、信頼できるエージェントです。

求人数としてはIT系やメーカー系が多いですね。IT系の転職ならIT・WEB系に特化したマイナビエージェント×IT という専門のエージェントサービスもオススメですよ。

マイナビエージェントの無料支援サービスを見る

転職決定人数部門第1位!専門性も高いワークポート

2016年度下半期リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』にて、 『転職決定人数部門 第1位』を受賞したワークポート。

求人数が多く、なんと常時15,000件の求人案件を持っているので、求人案件はぜひチェックしておきたいサービスです。

また、各業界のエキスパートが揃っていて、専門性の高いサポートが受けられるのが魅力ですよ。

すでに30万人以上の利用実績があり、転職が初めての人でも安心して利用できる転職エージェントです。

ワークポートの無料支援サービスを見る

人材業界の老舗!アイデムスマートエージェント

求人情報でおなじみのアイデムの転職エージェントサービス。

実は40年以上の歴史がある人材業界の老舗会社です。

25万社以上との取引があり、滅多に流通しないレアな求人も押さえています。

転職エージェントによっては希望に必ずしも合わない求人も合わせて幅広く紹介されることもあるのですが、このアイデムでは厳選してピッタリの求人を紹介してくれるのが特徴。

ピンポイントで質の高いサポートが受けられるエージェントです。

67%以上が年収アップに成功!パソナキャリア

派遣などの人材サービスで長年実績のあるパソナキャリア。

非常に丁寧なサポートが特徴で、96%と満足度が高いサービスです。

ベンチャーから大企業まで豊富な求人を扱っており、未経験から部長クラスまで幅広く対応しているので自分にあった求人を紹介してもらえます。

そして、パソナキャリアでは67%以上が年収アップに成功しているので、入社前の待遇交渉にも期待できますよ。

パソナキャリアの無料支援サービスを見る

まとめ 

転職エージェントを利用すると、自分で応募するのに比べて断然転職活動がラクになります。

扱っている求人は各社で違うので、できるだけ多くの転職エージェントに登録して求人を探すのがオススメです。私も3社登録して転職活動していました。

転職活動になかなか時間が割けない場合でもできれば2~3社は登録しておきたいところです。