アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

楽天証券で投資信託をするならiSPEEDがオススメ!便利なメリットを紹介

f:id:peppersack:20171121004006p:plain

こんにちは、アロイです。

私は楽天証券で投資信託をコツコツしていますが、普段はスマートフォンアプリの「iSPEED」からチェックするようにしています。

www.alloylog.info

このiSPEED、しばらく使っていますと、iSPEEDを使うことで便利なメリットがあることが分かってきましたので、ご紹介しますね。

投資信託でも、結構役に立つアプリなんですよ。

最新の評価額がすぐにわかる

投資信託の評価額はWEBでチェックすることができますが、ログインなどしていると時間がかかりますよね。

それが、iSPEEDなら自分が保有している投資信託の最新評価額(合計)をすぐに確認できます。こんな感じですね。

f:id:peppersack:20171121002057p:plain

自動ログインの設定をしておけば、アプリを起動して5秒程度あれば確認できます

「評価額だけさっとチェックしたい」という忙しい時にかなり便利です。

実際に、私も忙しいときはこの総合サマリーの画面だけ見て評価額をチェックしています。

 ちなみに、自動ログインはこんな感じでアプリの設定画面からカンタンにできますよ。

f:id:peppersack:20171121002630p:plain

自動ログインの設定をする場合は紛失リスクを避けるため、必ずスマホの画面ロックの設定を行った上で設定した方がよいです。

投資信託の買い付けもカンタン

 投資信託の買い付けをする場合も、アプリからカンタンにできます。実際には、アプリからブラウザを立ち上げて購入をするのですが、ログインした状態でブラウザが立ち上がるため、ブラウザでログインする手間が省けます

アプリから買い付けを行うまでの導線はこんな感じです。

まずは、総合サマリーから「株式投信」の行をタップします。

f:id:peppersack:20171121003256p:plain

ブラウザを起動するか聞かれます。ここで「はい」をタップします。

f:id:peppersack:20171121003327p:plain

ブラウザが起動すると、投資信託の保有商品のページが開きます。ここから、各投資信託別の評価額の確認ができたり、買い付けを行うことができます。

f:id:peppersack:20171121003412p:plain

アプリからワンタッチなので、ブラウザから直接ログインするよりはるかに早いですよ。

5分程度にまとまった動画ニュースが見れる

楽天証券では平日の昼と夜に「楽天証券マーケットNEWS」という3分~5分程度の最新の取引の概況が動画(Youtube)で配信されています。

実は、このニュース動画がiSPEEDのアプリなら常に最新に更新された状態で見ることができるんですよ。

ベテラン解説者が解説しており、投資初心者でも分かりやすいです。毎日見ていると知識が深まります。

この凝縮された最新のニュース動画がアプリからワンタッチで見れるのはiSPEEDの大きなメリットです。

f:id:peppersack:20171121001502p:plain

ちなみに、テキストでも最新のニュースがめまぐるしい速さで更新されていますが、時間が無い方は動画ニュースのチェックだけでも十分だと思います。

オトクな情報のチェックもカンタン

キャンペーン情報もカンタンに逃さずチェックできます。

アプリにお知らせ機能があり、チェックするとオトクな情報が配信されていることがわかりますよ。

試しに見てみると、執筆時点ではこんな感じで楽ラップのキャンペーンが開催されていることがわかりますね。

f:id:peppersack:20171121001147p:plain

80000ポイントは大きいですね。これは気になります。。

WEBだとバナーなどで見逃してしまうこともありますが、アプリならお知らせさえチェックしておけば見逃すことはないですよ。

まとめ

 いかがでしょうか。

iSPEEDは、楽天証券で投資信託をはじめるならぜひ活用しておきたいアプリです。アプリなので、すぐにチェックし、すぐに買い付けができるので効率的に投資信託を楽しむことができますよ。

まだ使っていないようでしたら、ぜひインストールして使ってみてくださいね。

 

iSPEED 株取引・株価・投資情報 - 楽天証券の株アプリ
iSPEED 株取引・株価・投資情報 - 楽天証券の株アプリ
無料
posted with アプリーチ

 投資信託をはじめるなら、こちらの記事もオススメです。

www.alloylog.info

www.alloylog.info