アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

【月末】12月収入を簡単に

 

f:id:peppersack:20170102064646j:plain

あけましておめでとうございます。アロイ(@setsuyakutousan)です。

すっかり収入について書くのを忘れていました。今回は簡単に書きます。

 

=======================

12月のランサーズ収益:13,738円(11月は69,045円)

12月のブログPV:8,513(11月は5,800)

12月のブログ収益:約6,000円(11月は5,000円)

=======================

なぜかブログPVが大きく伸びました。過去に書いた記事が検索順位上がってきたようです。このブログのPVは9割が検索経由からの流入です。

 

12月は転職し、兼業体制になって受注量をかなり減らしてしまいました。

ただ振り返ってみると、まだ余力はあったんじゃないかと思っています。

忙しい忙しいといいながらも、5時間ぐらいは寝ていましたし。通勤時間が往復で3時間ぐらいですが、その間は頭が空いているので、使えたんじゃないかとか。

1月はもう少し受注に対応できるようにしていきます。さすがに2万円じゃ専業にはなれませんから。

ちなみに、今日は朝4時から執筆して1本書けました。思い切って早く寝てみるのもいいですね。

 

あと、今欲しいものをあげてみます。

・パソコン(今のは古い・・・)

・プリンタ

・仕事用の机/イス

・キッチンをリフォームしたい

・洗濯機(現在7キロ。10キロぐらいのが欲しい)

 

もうお金がかかるものばかりです。妻からは、「ランサーズで稼いだお金なら好きに使っていい」と言われているので、頑張ります!