アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

認定ランサー認可の結果は…?認定される日時の検証や妄想をした

f:id:peppersack:20161204232315j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

私はずっと認定ランサーになりたいなりたいと言っていました。

認定ランサーの認可時期は月の初旬。今月は認定ランサーになれたのでしょうか。

認定ランサー認可の日時検証

仮説

今回ドキドキ結果を待ちながらも1つ検証をしていました。

それは、「何日の何時に認定ランサー認可されるのか」ということ。

具体的な認可日時はランサーズからは公開されていません。

しかし、数千人規模で認定/剥奪をしているため、「システム上で決まった日時に認定/メール配信処理をしているはず」です。

そこで、Twitterの情報を元に仮説を立てました。毎月何時頃に認定ランサー認定のツイートがされているかです。

9月~11月で最速で認定ランサー認可のツイートをしている人を見てみます。

 これを見ると、全て4日の16時以降にツイートされていることがわかります。

ということで、4日の16時が認定日時と仮定しました。

検証

認定ランサーが認定されるにはいくつか条件があります。

⇛詳細はこちら

獲得報酬額のみが相対的な基準ですが、認定ランサーの報酬額を見たところライターの場合年間獲得額が7万~8万円程度で認定されているケースがあります。

私は11月末時点で12万円弱だったので、おそらくここはクリアできているはず。

他の基準も全てクリアしています。

あとはいつ認定されるか。

さあ、検証です。

12月4日15:59のランサーズプロフィール画面です。

f:id:peppersack:20161204224154p:plain

仮説が正しければ12月4日16:00に認定ランサーになるはずです。

16時になりました。

12月4日16:01のランサーズプロフィール画面です。

f:id:peppersack:20161204224426p:plain

認定マークがついている!!!!

ついに認定ランサーだ!

ついでにメールも確認してみると

f:id:peppersack:20161204224740p:plain

認定ランサーの認可メールも来ていました。

16時ジャストですね。

つまり、やっぱり認定ランサーの認可は「4日の16時」で間違いなさそうです。

12月4日は日曜日でしたが、営業日を考慮した日のずれも無いですね。

参考になればと思います。

※システムなので変更されることもあります。

妄想

気になるのは、なぜ初日ではなく、4日なのか。という点です。

やろうと思えば、1日0:00から順次認定ができますよね。

システムの処理に日時が設定されているのは全て理由があります。(のはず。。。)

で、妄想です。

===========

1日~2日:月末処理

3日:集計処理

4日16:00:反映処理

===========

 

という流れなら4日16:00認定というのも妥当なスケジュール感なのかなと思います。

認定ランサーになった後のこと

以前こんなツイートをしていました。

 にに、認定ランサーになれたので、プロフィールアイコンを見直そうと思います。

ココナラ とかで探してみようかな。。