アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

眠かったので水でシャワー浴びたら・・・

f:id:peppersack:20161127003127j:plain

ここ数日、毎日読んでいる記事があります。

それがこちら。

toshitsu.hatenablog.com

とても好きな記事です。いつもライティングをする前にこの記事にお尻を叩いてもらっています。

1日1記事書いている人が頑張って2記事書けば収入は倍になりますし、3記事書けば3倍になります。

って書けば簡単なんですけど、やるかやらないか。それで実力も結果も変わってきます。

やる人は少ないし、続けられる人はもっと少ない。だからついてこれない。

でもプロってそういうものだろうなと思います。

僕は高校時代オーケストラで弦楽器をしていましたが、音楽経験が無かったので誰よりも練習しました。朝練は1番に来て、数学の授業中に譜面を読み込み、早弁をして昼休みも練習、家ではずっとプロの演奏をビデオで見て研究していました。寝る時間以外はずっと楽器を上達することだけを考えていました。

そうすると、1年後楽器経験者を押しのけてパートリーダーになりました。で、自分がやっていた練習内容とノルマをパートメンバーに課しました。結果は誰もついてこれませんでした。みんなやっぱりきついのはイヤなんですよね。

仕事と一緒にしちゃ失礼かもしれませんが、良い仕事を取るためには必要な素養の一つなのかなと思っています。

まだまだムダにしている時間がたくさんあります。頑張らなきゃ。

 

話がものすごく脱線しましたが、名もなきライターさんのブログに書かれていた「水でシャワーを浴びる」というのを今日やってみました。

昼下がりのとても眠い時間です。

水って言っても所詮水でしょ?と思っていました。まあ晩秋だけど所詮水。

シャワーをひねって水を出しました。頭から浴びる体制で。

「まあ、大丈夫、だいじょうb」

 

 

「ばあああああああああああああ!!!!!」

 

5秒で堪えられなくなって水をストップ。

死ぬかと思いました。すぐ服を着てストーブにあたりました。

でも頭は超スッキリです。おかげで執筆捗ってよかった。

午後の眠気はコーヒーや目薬だと焼け石に水だったので、これは良い方法を知りました。名もなきライターさん本当にありがとうございます。

で、でも人にはあまり勧められません。これ、身体の状態によってはやめておいた方がよいと思います。

今日は5記事書きました。うーん、もっと書かないと。ブログのGoogleAnalyticsで遊んでいるからだ。反省です。