アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

【感謝】読者数100人到達したので100人目を勝手に紹介!

f:id:peppersack:20160912231941j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

やりましたよ!

 

何がってこれこれ。

f:id:peppersack:20160912220306p:plain

見えないですかね。。。じゃあもっと大きくして。。

f:id:peppersack:20160912220334p:plain

 

そう、読者数100人に到達しました!!!!

皆さん、本当にありがとうございます!!

はてなブログに来てから2ヶ月とちょっと。嬉しすぎて顔がこんなん(〃´・ω・`)ゞになっています。

Blogger時代からすると、見に来てくれるだけでもありがたいことです。さらに読者登録をしてくれたり、スターくれたりブックマークしてくれたり。反応が毎日確認できるので、ブログを続けていて本当に楽しい!

おかげで毎日試行錯誤しながらブログを続けることができています。

これも見に来ていただいた皆さんのおかげです。役に立つブログ・面白いブログを目指してこれからも頑張っていきます!

 

さて、本題ですが、弊ブログ100人目読者登録のキリ番を踏んでくれた方はなんとなく感謝の気持ちを込めて紹介しようと思っていました。

ということで、気になる100人目に読者登録してくれた方は!!!!

 

▽スポンサードリンク

 

アロイログを100人目に読者登録したのはこの人!

f:id:peppersack:20160912222021p:plain

子育てイルカ(id:kosodateiruka)さんです!ありがとうございます!!!

ちなみに、この方ブログを書かれており、最近超バズっていました。この記事、見た方も多いのではないかと思います。

www.kosodateiruka.com

ちなみに私もこの記事拝見して、アフィリエイト少し頑張ってみよう!と思いこのあと子育てイルカさんの記事を参考にしながらいくつか商品紹介の記事を書きました。なんというか、僕としてはめちゃめちゃ影響を受けている方なんですよね。恩人のような存在でもあります。

だからこの方から読者登録があったのは正直ビビりました!いやもう嬉しいです。ありがとうございます!(←しつこい?)

いやもう嬉しすぎるんで、ブログ勝手に紹介しちゃいます。すみませんすみません。

 

「子育てイルカが笛を吹く」とは

子育てイルカ (id:kosodateiruka)さんが運営されているブログです。

水族館で働かれているということで、水族館関係の記事が多いですね。お子さんがいらっしゃるということで、子育て関係の記事も書かれています。商品紹介がとっても上手い。

子育て系だと、この記事なんてものすごく共感しました。時間は捻出しようと思えば捻出できますよね。

www.kosodateiruka.com

 

☆オススメポイント

水族館関係の記事がとても充実!

水族館関係はさすが充実している!の一言。

全国の水族館の見どころや割引情報が充実しています!

例えば下関の水族館の割引情報とか

www.kosodateiruka.com

ホエールウォッチングできる場所のまとめとか

www.kosodateiruka.com

マニアな水族館とか

www.kosodateiruka.com

 

これ水族館好きにはたまらない情報がたくさん詰まっているブログじゃないでしょうか?職業を生かして素晴らしい情報を提供されてますよね。

 

子育て世代に必見の情報も

子育てに真剣に取り組まれているのがブログから伝わってきます。

教育・しつけに関する記事は「あ、あれ困ってたんだよな」と言いたくなるような身近な話題が多いですね。

水族館飼育員の視点から教育を話されているので、とても読んでいて面白いです。その視点はなかったなと。それでいてストンと納得できる内容。勉強になります。

下の2つのエントリーは全ての親に読んで欲しい。多くの親が「ハッ」とするはず。僕はボディーブローくらいました。

www.kosodateiruka.com

www.kosodateiruka.com

 

まとめ

他にも紹介したいところはあったのですが、良い記事が多すぎて全ての記事を貼ってしまいそうなのでこの辺りで。

100人目に到達するまでは「ブログ書いていないひとだったらどうしよう」とか考えていましたが、素晴らしいブロガーさんだったので勝手にタイプを打つ手が進んでいました。

ということで、子育てイルカさんのブログ、良ブログなのでぜひご覧ください。僕も勉強させてもらっています。

www.kosodateiruka.com

Twitterアカウントはこちら↓

twitter.com