アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

【USB3.0対応】かわいい&おしゃれなUSBメモリ9選

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

USBメモリってかわいいものやおしゃれなもの、たくさん出ていますよね。でもよく見てみると、USB2.0仕様のものばかりで実はUSB3.0仕様のUSBメモリはそんなに数は多くないんですよ。。(2016年9月現在)

ということで、USB3.0仕様でオシャレ&カワイイUSBメモリを9種類集めてみましたので、ご紹介します。

 

▽スポンサードリンク

 

 

オシャレなUSBメモリ

1.木質感がオシャレなUSBメモリ

・木質感が高級感あっておしゃれ

・木製ながら、耐衝撃・防滴・防塵仕様。

・ネックレスっぽいところがムダにオシャレ感を演出している。

 

2.メタルなUSBメモリ

・アメリカのドラマ「エージェント・オブ・シールド」のUSBメモリ

・メタルな感じがGOOD

・容量は少ない。

 

3.カッコイイ車のUSBメモリ

・クルマですクルマ。カッコイイ!

・PCに接続するとヘッドライトが点灯

・ホイールも回転する!らしい。

 

 4.大人な女性っぽいUSBメモリ

・スタンダードだけど落ち着いたオシャレ感がある

・PC周辺機器定番のBUFFALO製

・色はブラウン/ピンク/ホワイト/コーラルから選べる

 

かわいいUSBメモリ

5.アイスクリームUSBメモリ

・HP製とは思えない(←失礼)ほどの可愛さ

・アイスっぽくあしらったデザインがとってもキュート

・「高速アイスクリーム」ってネーミングが秀逸w

 

6.動物のカワイイUSBメモリ

・動物がたくさん。その数なんと16種類!ブタ・パンダ・ゾウ・カメなどなど

・どの動物もかわいい。プレゼントに良さそう。

 

7.サンリオのかわいいUSBメモリ

・マイメロディが全面に印刷されており、とってもかわいい

・形状はいたってオーソドックス

 

8.おそ松さんUSBメモリ

・おそ松さんが印刷されたレアなUSBメモリ

・形状はいたってオーソドックス

 

9.ちっちゃい忍者のUSBメモリ

・USBを差したときに捉えられた忍者のようになる

・MicroUSBも搭載している。

・贈り物によさそう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

まだあまり数は多くありませんが、かわいい&オシャレなUSB3.0対応のUSBメモリもあるようです。

どうせならちょっと変わったUSBメモリをつけて作業してみるのもいいですよね。