アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

娘(5歳)がうっとうしい

f:id:peppersack:20160906112606j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

娘が超うっとうしい。

妻に超似

誰に似たんだか全く。

 

以下は鬱陶しかったエピソード。もちろん実話です。

 

▽スポンサードリンク

 

 

まず朝起きる時にうっとうしい

ピピピ!ピピピ!。

あ、もう朝だな。娘もそろそろ起こさなきゃ。

アロイ「~ちゃんそろそろ朝だよ!起きてご飯食べようね」

娘「ねむい~。プリキュアのDVDつけて!」

もうこの忙しい時に・・うっとうしいなあ。。。

 

アロイ「はい、DVDつけてあげたよ!」

娘「違う!それじゃなくてオールスターズのほう!」

んぐぐぐぐぐ。うっとうしい。

 

アロイ「はい、おまたせ。オールスターズだよ」

娘「パパありがとう♪これ見たかったんだ♪(ニコ!)」

アロイ「そ、そうか。それはよかった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」

かわいーな。またDVD買ってあげよう。魔法使いプリキュアの新しいの出てたっけな。

 

晩ごはんの時もうっとうしい

家族みんなで晩ごはん

アロイ「ほら、遊んでばかりいないで食べなさい!」

娘「食べてるよ!もうパパうるさい!(睨みつけてくる)」

もう反抗期?マジでうっとうしい。

 

アロイ「ちょっとずつでもいいからほら。~が好きなエビもあるよ。」

娘「疲れたからパパが食べさせて!」

面倒くせえ

 

アロイ「ほら。あ~ん」

娘「パパこれおいしい♪おかわり!(満面の笑み)」

アロイ「おいしいか!!まだいっぱいあるよ♪どんどん食べなo(*^▽^*)o~♪」

娘「うん!もう一人で食べれる!」

この料理が好きなのね。わー夕飯作った妻がめっちゃ喜んでる。いやそりゃ嬉しいでしょ。

 

寝る時までうっとうしい

アロイ「よし、じゃあねんねしよう。パパと一緒に寝よう」

娘「もう自分で布団で寝れるから!パパは自分の布団で寝て!私の布団に来ないで!パパの枕くさいから。」

なんて生意気な。思春期10年ぐらい先だぞ。うっとうしい。

 

…10分後。まだ寝ない。早く寝ろよ。自分で寝るって言ったのお前だろ。

娘「パパー。。。私パパの布団で一緒に寝る。背中トントンして。」

アロイ「パパの枕臭いんじゃないの?」

娘「臭くない。パパと一緒に寝たい。パパが好き。」

アロイ「・・・・・おいで!O(≧▽≦)O」

明日も一緒に寝ような。パパ仕事早く終わらせて帰ってくるよ。

 

まとめ

ということで、娘がうっとうしい話でした。妻に似いったい誰に似たんだか本当に。

 

マジで子どもってなんであんなにうっとうしいんでしょうね。ヒトデ氏も赤ん坊うるさいって言ってますよ。ねえ。

www.hitode-festival.com