アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

男子トイレで気まずい瞬間ランキングベスト5!

f:id:peppersack:20160901232923j:plain

※当エントリーに下ネタは一切含まれていません。

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

 

男子諸君!

男子トイレって気まずいよね!!

 

…え、何が?って。

分かるでしょ。ほら。あれですよあれ。あの瞬間。

繊細な男子には分かってくれていると思うんですがが。

あれがあるから男子トイレって行くのが億劫になるんですよ。

 

独断と偏見で「男子トイレで気まずい瞬間ランキングベスト5」を選んだので、当てはまるものがあるかチェックしてみてください!

 

▽スポンサードリンク

 

 

男子トイレで気まずい瞬間ベスト5!

5位:人がいる瞬間

僕ぐらいのチキンになると、人がいるだけで気まずいです。だってほら、トイレって力を抜くことができる 数少ない時間じゃないですか。

人がいたらなぜかお腹に力が入っちゃうわけで、用を足すのって力を抜く必要があるんですが、十分に力が抜けないんです。

 自分ひとりじゃないだけで気まずいです。これは誰が悪いとかじゃなく、そんなものです。

myicon ふうー、疲れた。トイレにいくかやれやれ。
なんとトイレから人の気配が!!
myicon ぐぬぬぬぬ。誰だ。誰がいるんだ。気まずい。

 

え?それはお前だけって?そ、そうか、そうなのか。。

 

4位:隣に知り合いが来た瞬間

 隣に知り合いが来た時の気まずさは異常です。これは経験がある人もいるのではないでしょうか。

いくら仲良くても用を足している間ぐらいは自分の世界に浸りたい。それがぶち壊されるんですよ。で、相手もそうなので、気まずい沈黙が流れるという。。

myicon (ようやく用を足せるぞ!)
スッ
myicon (あっ。アロイさんだ)
myicon (あれ、隣に来たの○○さんじゃないか。)
myicon ・・・
myicon ・・・

 

き、気まずい。気まずすぎる。

 

3位:排尿中話しかけられた瞬間

4位の場合は気まずいのは気まずいのですが、話しをしない方が実はいいんですよ。より気まずいのが、話しかけられた場合。

僕はチキンなので、話を振られても広げることができません。つまりは、こうなるんですよね。

myicon (う~ん、気まずいなあ。)
myicon ところでアロイさん、最近どうなん?
myicon (どうなんって何がだよ!)う~ん、まあなんとか。ぼちぼちですね。
myicon ・・・
myicon ・・・
myicon (え?終わり?き、気まずい・・・)

 

嘘のような話ですが、本当よくあるんですよ。。。この瞬間は穴があったら入りたい。。。

 

2位:「まだかかるの?」と言われた瞬間

 まだまだあります。気まずいことが相手も分かってくれている場合はいいんですよ。

でも、僕みたいな「人がいると用が足せない」人間にとってはこれは悪魔の言葉です。

myicon (よ~し。人もいないし。気兼ねなく用を足せるな!)
スッ
myicon (あ、○○さんだ。う~ん。人がいると尿意が引っ込むんだよなあ。さっきまで出そうだったのに急に出なくなった。)
myicon ・・・
myicon (あ、もう○○さんは終わったみたいだな。○○さんが行ってくれたら用が足せそうだな。)
myicon え、アロイさんまだかかってるの?長くない?
myicon (言うなよ!人がいると出ないんだよ!!)あ~、なんか時間かかるんですよ。アハハ
myicon (ぐぬぬぬぬぬ)

 

教訓:トイレに時間がかかっている人はそっとしておいてあげましょう

 

1位:自分も隣の人も人がいると用が足せないことに気づいた瞬間

 最もどうしたらいいか分からないパターン!これは耐久戦になります。どちらが折れて諦めるか。頑張っても出ないものは出ません。こんな感じですね。

myicon (う~ん、気まずいなあ。)
myicon ・・・
myicon ・・・
myicon ・・・・・・・・・
myicon ・・・・・・・・・
myicon (隣もまだ出ないようだ。かれこれ1分は経ったぞ。)
myicon ・・・
myicon ・・・
myicon カチャカチャ
スッ
myicon うし!耐久戦勝った!隣はトイレをすることなく出て行ったようだ。おそらく別のトイレに行ったに違いない。

 

別に勝ったわけでもなんでもないのですが、この場合どちらかが折れるしかありません。悲しいですが、男子トイレの宿命です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

要するに、人がいると気まずいんですよ。

男子トイレが全部個室だったら良いのにな。というのはチキンな僕が全力で思っている願いです。

男子トイレの気まずさが分かってくれる人が一人でも増えてくれると嬉しいです。