アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

「めんつゆごはん」を知っているか?旨いぞ!

f:id:peppersack:20160814045504j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

 

めんつゆごはん

 知っていますか?僕は独身時代からよくやっているのですが、これが旨い!

 とっても簡単にできるので、ぜひやってみてください。

 

▽スポンサードリンク

 

 

めんつゆごはんの作り方

①まずごはんを用意します。炊き立てのごはんがいいですね。

f:id:peppersack:20160814045620j:plain

 

②めんつゆを準備します。

f:id:peppersack:20160814045756j:plain

 

③めんつゆをごはんにかけます。

あああー・・・。よだれが。。じゅるり。

f:id:peppersack:20160814045846j:plain

 

④適量かけたら完成!

ね、簡単でしょ(笑)

暖かいごはんに混ざり、立ち上るめんつゆの香りが香ばしく、なんともいえません。。

f:id:peppersack:20160814050004j:plain

ポイントは、めんつゆをかけすぎないことです。足りなかったら後で足せばいいので。

 

⑤食します

旨い!!醤油だとキツイこともあるんですが、めんつゆだと甘みがあってマイルドなんですよね。ごはん何杯でもいけます。

f:id:peppersack:20160814050203j:plain

 

まとめ

めんつゆごはんって周りに話すと、「ありえない」とか「ないわー」という反応をよくされますが、この旨さは病みつきなりますよ。

僕は独身時代、ふりかけ代わりによく使っていました。

卵かけごはんにも意外と合ったり。めんつゆ素晴らしいです。

 

お粗末さまでした。