アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

「今日から人生を変えるためのエンジンになる本」で前向きになる

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

 

 KindleUnlimitedいいですね~。僕は毎日1冊のペースでじっくり読んでます。

今回ははあちゅうさんの「今日から人生を変えるためのエンジンになる本」をご紹介しますね。Unlimitedなら無料で読めます。

 

▽スポンサードリンク

 

 

日常のちょっとした行動・気持ちを変えるきっかけになる本

はあちゅうさんのこの本は、「こういう風に視点を変えると良い方向に変わる」という風に、日常を前向きに変えていくためのちょっとしたヒントが詰まっています。

例えば、こんな一節。

イライラを感じて思考停止せず、「なぜ私はここにイライラするんだろう」と考えることで、

その先に成長があるはずなんです。-本文より-

 仕事でも家庭でも、イライラしたら嫌な気持ちになって相手に当たってしまったり、ストレス発散に逃げてしまうことってありますよね。

それを、「イライラときちんと向き合うことで、成長につながる」ということを説いているんです。

ちょっと立ち止まって考えることで、成長していく。そう考えると、イライラする毎日に対しても視点が変わっていきますよね。

 

こんな感じで、本当にちょっとしたところでの前向きになるためのヒントが凝縮されている一冊。

僕のオススメの読み方は、一度に全部読んでしまうのではなくて朝コーヒーでも飲みながら1日10節を読むという読み方です。

そうすると、「今日はこういう風に考えてみよう」「こういう風に行動してみよう」と前向きな気持ちで一日がスタートできるんですよ

これはまさにタイトルどおりで、1日1日を少しずつ変えていく、人生を変えるエンジンになっていきます。

「なんとなく同じ毎日を過ごしているなあ。」「嫌なことばかりだなあ」そんな人にぜひ読んでもらいたい1冊です。

1節1節が短いので、サクッと読めますよ。