アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

100万PVブロガーのヒトデさんに騙された

f:id:peppersack:20160811062655j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

 

ヒトデさんって皆さんご存知でしょうか?

会社員をしながらはてなブログで100万PVを達成したという、偉業の持ち主です。

www.hitode-festival.com

 

この人のブログ、超面白いんですよ。

で、2016/8/10 夜のヒトデさんのツイートが神がかっていましたので、ご紹介します。いやもう、ヒトデさんに何が起きたのかと思いましたよね。

Twitterアカウントはこちらですね。

twitter.com

 

 

▽スポンサードリンク

 

 

ヒトデさんの神ツイートはこちら

ふとTwitterのタイムラインを眺めていたらこんなツイートが。

 ふむふむ、そうだったんだね。ヒトデさんの記事を書く原動力ってそうだったんだ。だからあんな面白いブログが書けるんだなあ。

 

 ん?どうしたヒトデさん(; ̄Д ̄)お酒でも飲んでいるのか?めちゃ良いことを言い出したじゃないか。

 

 なるほど、「ゲーム感覚」というのは、イケダハヤトさんもおっしゃっていましたね。上昇志向で楽しんでいけるスパイラルに入っていくのは、著名ブロガー皆さんの共通の特徴。

 

 素晴らしい。というか、表現が秀逸すぎる。いろいろ試行錯誤を重ねていたと思いますが、「ゲーム」という一言で片付けられちゃってる。すげえ。

 

 あれ、目から汁が。。(/_<) まさかヒトデさんのツイートで感動するなんて。。(←失礼きわまりないですが。。)

 

あ、、そうだったんだ。「ワロタ」とかだけが原動力じゃなかったんだね。文章好きだからこれほどブログを育てることができたんですね。。

 

もう仕事辞めちゃえよ!お前はブログで食べていける! (ρ_;)お前の天職だ!!

 

 2年未満で100万PVに届いたの!?( ̄□ ̄;)もう200万PVを狙いなさい!お前ならできる!(偉そう)

 

うおおおお!ヒトデさん!僕はあなたについていきます!!! 

 

980円!安い!ヒトデさんのようなブログを書けるなら!

これは入るしかない!!! 

 

 

あれ。。。まてよ。ヒトデさんサロンはやらないって断言していたような。。。

 

募集ページはこちら!! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ポチ。 

 

開いたっ!

 

Σ(゚д゚;)

 

Σ(゚д゚;)

 

 

Σ(゚д゚;)

 

ヒトデー!!!!

 

 

 やられました。。。orz

ていうか上手すぎでしょ。何か商売始められるんじゃない?

 

まとめ

今回はヒトデさんにしてやられました。

でも、ツイートの内容はかなり秀逸で、ブロガー初心者には参考になる&勇気が出る内容が多かったですね。エッセンスが凝縮されています。

ノウハウ売ったら売れると思うけどなあ。。ヒトデさんはやらないと思うけど。

 

ちなみに、タイトルが少し失礼な感じになってしまいましたが、騙されたのは事実なのでそのままにしておきますねw