アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」で勇気が出た

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

 

Kindleの読み放題サービス「KindleUnlimited」!月々980円で対象書籍が読み放題になるサービスです。

最初は30日間無料ということで、僕も早速登録してイケダハヤトさんの本を読み漁っていたんですよね。

すると、こんな本まで読み放題対象になっているのを発見!

プロブロガーのタクスズキさんらふらくがnoteで有料公開しているブログのノウハウに関するマガジンをまとめたものです。

Kindleで分冊版として出版されているんですが、それがなんと読み放題対象に!

Twitterでも「勉強になる」「良かった」とかなり好評だったので、

 

これは読まねば((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

ということで、1~7巻までダウンロードして読み漁りました!

 

・・・・・・

 

なるほど(ノ゚⊿゚)ノ

 

なるほどΣ(゚д゚;)

 

超参考になりました。。。この本、出会えてよかったです。

 

▽スポンサードリンク

 

 

実践的なノウハウ本である

タクスズキさんの本の内容が他のノウハウ本に比べて異なるのは、「ブログ運営の試行錯誤の過程を省略せずに書いている」ということにあります。

こういう風にしようと思い、こんなことをやって、結果失敗した。こんなことをやってアクセスが伸びた。そんな内容が事細かに書かれています。

だから、再現性がイメージしやすい内容なんですよ。言い方を変えると、タクスズキさんを見習って、トライしやすい。どう行動したらいいかがイメージしやすい。

成功したことだけではなく、大失敗したことも書かれています。そこからタクスズキさんがどう学んだのか、どう行動するようになったかも書かれているので、学べることが多かったなあ。

また、Amazonでの商品の売り方やTwitter運用など、タクスズキさんのノウハウが盛りだくさんです。具体的に方法を述べられているので、すぐに試すことができると思います。

 

ブログが続かない人にもオススメ

「アクセスが増えない」というのはブロガー共通の悩みですが、これについてもしっかりと言及されています。

僕の場合は「バズ」の魔力に取り付かれそうになって少し意気消沈していました。

以前ヒトデさんに記事をリツイートしてもらったのがきっかけで、はてぶ新着入りしたり、注目ブログ入りしたりと連鎖を生んでちょっとバズったんですよね。ヒトデさんありがとうありがとう。

それがアクセスは一時的なもので、次の日からはいつもどおりに戻りました。「ええ、せっかくバズったのに」と少しモチベーションが下がっていました。

でも、この奮闘記を読んで「バズは一時的なもの」というのがストンと落ちてきて、楽になりました。

「ブロガー独特の迷い」について、タクスズキさんはよく分かっているんでしょうね。

 

本気でやりたい人は勇気がもらえる

タクスズキさん自身が「副業でブログを頑張った」実績を持っています。会社を辞めたくて辞めたくて・・・という思いがブログ執筆の追い風になっていたそうです。

本気でブログを書いていきたい。そんな思いを持つ人にはぜひ読んでほしいです。

生半可な覚悟ではできないこと。でも、とにかく「恥を捨ててやる」「続ける」ことを実践できれば結果が出る。

タクスズキさんが本気でやって結果を出しています。だからこそ厳しくも優しい文章で語りかけてくれるので、勇気が出ます。少なくとも僕は勇気が出ました。

 僕もとりあえずは2記事更新からスタートしよう。

 

まとめ:ブログやりたい人には必読っす

ということで、ぜひ一読をオススメします。

noteの有料マガジンではコメントでのコミュニケーションができたり、最新版マガジンの配信もあるので、よかったら見てみてくださいね。

laugh-raku.com