アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

簡単に深爪を直す4つの方法(爪を噛む人向け)

f:id:peppersack:20160803234414j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

爪を噛んでしまう深爪で悩んでいる人はいませんか?

何を隠そう僕も深爪でした。もう気がつくとずっと爪を噛んでいるんですよね。おかげで爪切り何年もしなくていいほどのきれい; ̄ロ ̄)な深爪でした。

爪を噛んでいる人って見る人が見ればすぐに分かるようで、なんとなく手を見せるのが恥ずかしくて億劫になるんですよね。あの心境は辛すぎ(ノд・。) グスン

でも、下にあげた4つの方法を実践して、深爪サヨナラ(⌒∇⌒)ノ""できたんですよ。ということで、深爪に悩んでいる方はぜひ実践してみてくださいな!

 

▽スポンサードリンク

 

 

1.ハンドクリームを塗る

簡単かつ効果的な方法です。手を洗ったら、まずハンドクリームを手全体に塗りましょう。で1時間おきぐらいに塗りなおします。

ハンドクリームを塗ると、クリームが付いた手を噛むことに抵抗を感じるので、爪を噛まなくなるんですよ。

 

噛もうとして、クリームの匂い(≧ヘ≦) ム →手を口から離す

噛もうとして、クリームの匂い(≧ヘ≦) ム →手を口から離す

噛もうとして、クリームの匂い(≧ヘ≦) ム →手を口から離す

 

もうエンドレスでこの状態です。

爪を噛むのって無意識な行動なので、別に抵抗感じても嫌じゃないんですよね。だからムリなく続けられるんですよ。オススメです。

 

ちなみに僕は妻と一緒にニベア青缶を愛用しています。ニベア最強やー。

2.マニキュアを塗る

ハンドクリームだと何度か塗りなおす必要がありますが、マニキュアだと何日か置きに塗りなおせばいいので、こちらの方がものぐさな方には合っているかもしれません。

マニキュアも、やはり噛もうとしたときの抵抗感でやめられますね。

爪を噛むのがイヤになりますよ。

ええ、マニキュアなんてΣ(゚д゚;)という人も、透明なマニキュアだってあります。男性だって塗ってても変じゃないですよ。スポーツ選手は爪の保護に塗りますし、クラシックギターリストも爪の保護に塗ります。

 

3.マスクをする

 物理的に爪を噛む行為をシャットアウトォ!する方法です。

外出先などではなかなかコマめにハンドクリーム塗れなかったりもするので、そんなときに楽チンです。でも夏は暑いっす。冬は暖かいし爪も噛まずに済むしで一石二鳥ですよ。

 

4.ガムを噛む&アメを舐める

 爪を噛まずにはいられない寂しい口に・・・・というのは冗談wで、これも物理的にシャットアウトする方法です。

僕はあまりメインでこの方法は使いませんでしたが、マスクが暑いときなどにガム噛んだりアメ舐めたりしていました。使い分けですね。

 

キシリクリスタルにはまりました。。。コーヒーうめえ。。