アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

ポケモンGoはやらない!やりたくなんか。。。や、やらない!

f:id:peppersack:20160725224305j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

ついに7/22(金)にポケモンGoが日本でも解禁になりましたね!

 

 僕もちょくちょくニュースをチェックしていますが、あはは。

そんなニュースに踊らされませんよ!結局はゲームですもんね。やりませんよ。あはは。

 

▽スポンサードリンク

 

 

僕がポケモンGoをやらない理由

どんなに流行っていてもポケモンGoをやらない理由はこんなところ。

時間がもったいない!

現代人は忙しいのです。ポケモンGoに興じている暇があったらブログを書いたり子どもの世話、家事、仕事の勉強とやることがたくさん!それに通勤は車なのでポケモンGoなんてやっている暇はないのです

結局はソーシャルゲームでしょ?

今流行りの無料スタートで課金タイプのソーシャルゲーム。強くなろうと思ったら「地道にコツコツ」なんて通用せず、短時間で作業を繰り返す必要がある。もうこれ苦行なんですよね。ストーリーなんてものはなく、ひたすら同じことの繰り返し。ポケモンGoも一緒でしょ!(決め付け)

 

・・・ということで、やってみた。ちょっとだけ。ちょっとだけ。

f:id:peppersack:20160725225215j:plain

あそb勉強のためにインストールしてみました。

まあやらないけどね。周りに話を合わせられるようにしておくだけだよ。

 

そうこうしていると、Twitterでこんな情報を発見。

 お!ピカチュウがGetできるのか!それはやってみようじゃないか!

・・・あ、これも勉強のためですよ。(汗)やりたいわけじゃないですからね!

 

ここでまた難関が。ポケモンGoって歩かないとポケモンが見つからないんですよね。

ということで、夜遅くに散歩に出ることにしました。

妻が「どうせポケモンGoやるんやろ?」と後ろで言っていますが、いやいや、勉強のためですよ。決して遊ぶわけじゃないですよ。

 

散歩に出てしばらく初期のポケモンから逃げていると、、、

f:id:peppersack:20160725230044j:plain

ピカチュウが出てきた~~~~!!!!テンション上がる~~!!!!

…もとい、勉強のテンションです。勉強の。

 

早速モンスターボールを投げてみる。

f:id:peppersack:20160725230243j:plain

ゲットだぜ!

この日は30分ぐらい散歩して8匹はGETしたなあ。いやあ、楽しk…じゃなくて、勉強になりました。世間ではこういうゲームが流行っているんですね。

収集する楽しさがあるんでしょうね。あとは強くしたりとか。バトルさせたりとか。

 

よく分かりました。もう僕がこのゲームをする理由はありません。ということで僕はポケモンGoをやめました。

 

次の日、気がつくと、ポケモンGoが立ち上がっていました。手が当たったんですよ手が。

f:id:peppersack:20160725230911j:plain

街はいろいろスポットがあるなあ。うらやま・・・しくなんかないんだから!

おー!ポケモンがいるじゃないか!捕まえよう!

。。。やったー!捕まえた!!ヒャッホー!

 

いやあの、手が当たって起動したんで、ちょっと暇つぶししただけですよ。

 

「ブッブー」あれ、バイブがなってるなあ。

今度はピッピがいるじゃないか!!!!

よし、捕まえてやるぞ~!!

 

あ・・・・・勉強のためですので、あしからず。