アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

年会費無料の楽天カードが最強すぎる件

f:id:peppersack:20160713232550j:plain

こんにちは。アロイ(@setsuyakutousan)です。

わが家でクレジットカードは「楽天カード」をメインで使っています。

毎月10万円以上はクレジットカードで支払っていますが、この楽天カードが僕の生活では最強と感じています。

▽スポンサードリンク

 

楽天カードがとってもお得な理由

楽天系列で買い物をするとポイントがザクザク貯まる

楽天カードで支払いをすると、楽天市場で4倍、楽天トラベルの場合2倍のポイントがたまります。

つまり楽天市場で10000円の買い物をすると400円分のポイントがたまるんですよね。この還元率はとても魅力です。

僕はネットで買い物をするときにはほぼ楽天かAmazonで買い物をしますし、出張に行く時には楽天トラベルでホテルを予約したりと、楽天カードをよく使っています。

ポイントの還元率が高いので、買い物をしていても楽しいですよ。

公共料金・携帯など引き落とし料金もまとめておくとポイントがたまる

公共料金・携帯などの引き落とし系の支払いも楽天カードにまとめています。そうすると数万円の固定費がどかんとカード支払いになります。

楽天系列以外での還元率は1%で高くはありませんが、数百円分は毎月何も買わなくてもポイントがたまります。

楽天の買い物でポイントが使える

 楽天で買い物をするときは、楽天ポイントを支払いにあてることができます!前述の通り、僕はネットや固定費の支払いを楽天カードにまとめているので、放っておくとすぐにポイントがたまります。

ネットでの買い物にはよく楽天を使います。お歳暮やお中元を選ぶときにも重宝しています。そんなとき、ポイントで支払いをすると支払い金額が少なくなるので、結構トクに感じます。(実際トクしています。だって3000円の商品がポイント支払いで0円で買えたりするんですよ。)