アロイログ

アラサーSEの雑記ブログです。家庭菜園、子育て、ブログ運営などなど、ジャンルにはこだわらず執筆しています。

ブログ・SNSのプロフィールイラストは無料で作れるよ!


こんにちは。絵が全く描けないアロイ(@setsuyakutousan)です。

ブログに個性が無いことに気づき、似顔絵のイラストを入れることにしました。顔出しはしにくい状況ですので、写真ではなく似顔絵イラストを選択しました。

最近は絵が描けなくても、無料で似顔絵イラストを作成できるサービスがあります。

私と同じように顔出しがしにくいけど自分をアピールしたい人、SNS用に画像を設定したい人はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

▽スポンサードリンク



無料で似顔絵イラストを作成できるサービス


似顔絵イラストメーカー




その名の通り、好きなように似顔絵のイラストを無料で作成することができます。画面はこんな感じになっています。結構分かりやすいですよ!マウスでぽちぽち選んでいくだけです。


顔の各画面のパーツを選んで組み合わせていけば、お気に入りの画像を作ることができます。形式のデフォルトはPNGですが、JPGやGIFにも変更可能です。

いろいろ組み合わせて、私は自分のイメージに近い以下の画像を作成しました。服の種類や色も変えることができますよ。

ブログのトップ用にビールを飲んでいる画像を作成しました。こんなのもできるんですね。面白いです。ビールは大好きです。

SNS用にはコーヒーを飲んでいる画像にしました。(笑)

作成が完了すると、「ダウンロード」ボタンで画像の取得ができます。

利用規約でブログやSNSに関しては、制限無く利用ができるので、このサービスを選択しました。

他にも似顔絵を作成できるサービスはいくつかありますが、ブログが商用目的になる場合は出典が必要になったり、有料になったりするケースもあるので、利用時はよく確認してから利用するようにしてみてくださいね。

個人ブログでも、アフィリエイト色が強い場合は「商用目的」と見なされる場合もあるそうなので、気をつける必要がありそうです。