アロイログ

節約、家庭菜園、教育、投資、転職などの雑記メディア

【ブログ運営】1ヶ月目は287PV。アクセス数や収入など



Bloggerでこのアロイログを運営して約1ヶ月が経ちました。

「極力投資をしない」をモットーに、無料ブログのBloggerを使って
記事を書いてきました。

1ヶ月を期に、振り返ってみようと思います。


▽スポンサードリンク



アクセス数について


Analyticsの数値で287PVでした。

す、、、少な。。。

ちなみに、記事確認用に私がアクセスしているので、6~7割は自分のアクセスです。

Twitterアカウントを作成して、ブログ更新のお知らせはしていましたが、
ほぼ流入はありませんでした。
ブログランキングにも登録しましたが、ほぼ流入はありません。

また、150記事ほど作成していた自分の日記ブログがあったので、そこへ当ブログへのリンクを貼っていました。

結果、

  • Googleオーガニック検索からのアクセスだけがほんの少し
  • 自分の日記ブログからの流入がほんの少し

という流入状況でした。
1日多くて5セッションぐらいのアクセスです。

ドメインオーソリティが低いのに加え、記事のクオリティもまだまだ低いんでしょうね。

はてなブログなどを見ていると、
1ヶ月で数千PVといった景気のいい数字をよく目にします。

読んでくれる人を一人でも増やしていくために、
記事のクオリティをもっともっと高めてGoogleさんに認めてもらわないとな~と
痛感しました。


唯一アクセス流入が少しだけあったのが以下の記事です。

家庭菜園初心者におススメ!まずは100均ダイソー種で節約野菜作り

これはターゲットを絞ってキーワードも選んで書きました。
自分が検索して読みたい記事を書きました。

ある検索キーワードで11位~30位ぐらいをうろうろしていたので、
少しはGoogleさんに評価されたのかなと思います。

ただし、上位表示とは言えないので、まだまだクオリティが足りないんでしょうね。
精進します。


作成記事数は?


この記事含めて17記事です。
25記事ぐらいは書きたいな~と思っていましたが、後半少しダレてしまいました。
平日はあまり書けていないですね。
ネタは持っているものの、机に向かった瞬間に寝てしまう日々が続いていました(笑)

内容としてはジャンルを絞らないようにしていましたが、



あたりが多いです。
自分が普段やっていることなので、どうしてもその路線でネタを思いつきますね。
書きたいことを書かないとダレてしまうので、ここはジャンルを絞らない書き方を継続していきます。


収入は?


分かりますよね?
0円ですorz

雀の涙ほどの検索流入しかないですからね。。。
ブログ収入で起業しようとまでは考えていませんが、
好きな酒を飲めるぐらいまでは稼ぎたいというのがささやかな夢です。


1ヶ月やって分かったこと

アクセス数UPについて、いろいろなブログを拝見させていただきましたし、書籍も読みました。

今のアクセス数が少ないのは、圧倒的にコンテンツの質が低いのが原因です。

それしかないです。書籍でも基本とされている書き方が今はまだできていません。
試行錯誤しながら、一つ一つ身につけていけるようにしていきます。

コンテンツの質を上げていけば、自然にGoogleさんに認めてもらい、
多くの方に読んでいただけるようになると考えて

これからもブログを続けていこうと思います。